スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風

全国ニュースでも放送されていましたが、今日は1日中大荒れの
お天気でした。

明け方、4時半頃でしたかな~頭元にある窓から奇妙な音が
聞こえて目が覚めました。窓が破壊されるのでは、と思える程の
強風が窓に直撃していました。時折ミシミシと音もするし、極々
わずかな隙間からは、ピュ~と笛のような音が聞こえて来たりと、
それですっかり目が覚めてしまい、朝方まで眠れませんでした。

仕事に向かう頃には霧雨も降り出して、仕方なく傘をさしましたが
あっと言う間に傘の骨がグニャリと曲がってしまいました(^^;)。
明日は、季節はずれの雪になるとの予報なので、また冬物の
ダウンジャケットを着ることになるかも・・・。4月の中旬なのに。
この分だと、サクラの開花はますます遅れそうな、北の国です。

この様に、寒暖の差が激しいと、脳卒中、心筋梗塞、気管支喘息
などを、発症しやすいそうですので、皆様も体調管理に気をつけて
お過ごしくださいね。

乗車マナーって

忙しさもピークを迎え、あともう少しで解放されそうですが
その後を、明るい気持ちで迎えるか、地の底まで落ち込んで迎えるかは
もう少し先の話ですが。。。何とか明るく迎えたいと願うばかりです。(^_^;)

午後から所用がりまして、地下鉄で市内中心部まで出かけてきました。
その行きでのことですが・・・向かい側に仲良くおしゃべりをしている男女の姿。
席は空いていましたが、結構大きめな声で会話をしていて、迷惑だな~と。
その男の人が途中で下車。その後、残された女の人は、ゴソゴソと鞄の中から
出したのが菓子パンらしきもの。ポリ袋をガサガサ開け、食べ始めました、。
そしてまた・・・今度は500ミリのウーロン茶を取り出しゴクゴク・・・。
公共の乗り物の中で飲食って???今時は当たり前なのでしょうか~。
そう考えていたら、次の駅で今度はソフトクリームを食べながらの男子2人が
乗り込み、ドアに寄りかかり食べ続けていました。
その男子2人は、同じ駅で降ましたが、会話は日本語ではありませんでした。
どうやら観光客ですね。海外でも公共の場では飲食って普通なのかな??

一昔前は、他人であろうと悪いことは悪い!!と叱ってくれたものですが
今の世は、そんな事をしたら逆に悪いことをしたような白い目で見られます。
嫌な時代です・・・
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。