スポンサーサイト


梅雨のよう

このBlogをご覧の方がいらっしゃいましたら、お久しぶりです。
タイトルのとおり、ここ7月に入ってから半分以上は雨の日が続いてます。
週2日の休みに晴れが当たる確率はかなり低いもので、ちょうど先週の
月曜日でしたか・・・でも前日は雨でしたので湿度も高くお布団など
干せなかったりと思うように家のことも進まず困ります。
梅雨が当たり前にある地域の方はこの時期、どう過ごされているのか
気になりますね~。洗濯物のシーツとかどうやって干したりしてるんでしょう。
やはり乾燥機付き全自動洗濯機がフル活用されているんでしょうか・・・。

昨年植え付けて、株もしっかりして今年は綺麗な花が期待できた庭のバラ
ですが、前回撮った早咲きの一部以外の花は、見事に雨にやられまして
無惨な姿の状態に・・・。
ほのかな香りを堪能できないうちに、どんどん花びらが落ちていきます(T.T)
花の部分に雨水が溜まって重みに耐えきれず倒れているのも沢山あります。
切って花瓶にさせばいいんでしょうが、庭に咲いている姿が好きなので・・・・。
今は病気が心配です。うどん粉、黒点、アブラムシ・・・庭に出るのが怖い!!!
市販薬も色々出てますが、べ○カは効果ありませんね。アブラムシは翌日も
生きてました。その他の花(百合、ラベンダー)も今が見頃なのに・・・残念です。
雨は嫌いだ~~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
