スポンサーサイト


整理整頓

ゴミ有料化まで、残すところ数日となりました。
今回の有料化にあたり、特に市民の皆様が必死にお片づけして
今月中に出してしまおうとしているのが「不燃ゴミ」燃えないゴミです。
先日がその収集日だったのですが、通常の5.7倍の量が出されていたそうで
来週の最終日には6倍強の排出量になると予想されているそうです。
我が家も市民の皆様同様、物置の大掃除を始めていまして、第1弾を
先週出しましたが、小分けにしたせいもあって7袋になってしまいました。
今の住まいはもう16年経ちますが、貧乏性の性格と、単に面倒くさいが
重なって、溜まりに溜まっていました・・・。
一番古そうなのが、現在高校3年の子供が使用していたお砂場セット(汗)

ニュースになっていましたが、本来なら大型ゴミ(これは既に有料)なのに
どさくさに紛れて燃えないゴミとして出しているマナーの悪い住民も多いそうです。
持ち主が解れば返却などの対応をしますが、ほとんどは解らないようで
その地区の町内会の方が結構困っているそうです。

皆さん、ルールは守りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
