スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理整頓

ゴミ有料化まで、残すところ数日となりました。
今回の有料化にあたり、特に市民の皆様が必死にお片づけして
今月中に出してしまおうとしているのが「不燃ゴミ」燃えないゴミです。
先日がその収集日だったのですが、通常の5.7倍の量が出されていたそうで
来週の最終日には6倍強の排出量になると予想されているそうです。
我が家も市民の皆様同様、物置の大掃除を始めていまして、第1弾を
先週出しましたが、小分けにしたせいもあって7袋になってしまいました。
今の住まいはもう16年経ちますが、貧乏性の性格と、単に面倒くさいが
重なって、溜まりに溜まっていました・・・。
一番古そうなのが、現在高校3年の子供が使用していたお砂場セット(汗)

ニュースになっていましたが、本来なら大型ゴミ(これは既に有料)なのに
どさくさに紛れて燃えないゴミとして出しているマナーの悪い住民も多いそうです。
持ち主が解れば返却などの対応をしますが、ほとんどは解らないようで
その地区の町内会の方が結構困っているそうです。

皆さん、ルールは守りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。