

アシストチャリ

職場が移転してから早くも1年が過ぎました。
それ以来、ずっとバス通勤しています。交通の便は良い方なので
さほど苦労もなく通っていますが、もうバスの時間に束縛されるのが
嫌になってきました。単純に飽きてきたのもありますが・・・。

朝は、余裕を持って数分前にはバス停に行き、定時に来るならまだしも
5分遅れるのが当たり前。その間約10分ほどの無駄な時間。
帰りは、仕事の終わるタイミングと、帰宅のバスの時間が
上手く合わず、いつも15分ほど無駄に暇つぶしをしなきゃならない。
行きと帰り、合わせて25分は無駄になってます。25分もありゃ掃除の1つも
出来るじゃないですか。これが1年も続くと、さすがに限界来ました。
マイカー通勤の夢は未だにありますが、子供の受験シーズンに突入していまい
今の状況じゃ車用の予算は、学費にまわることになりそうですし。(T.T)
(地元の国公立大はレベル高すぎだからねぇ・・・。)

んで、他の通勤方法で残るのが「チャリ」ですが、我が町は山坂沢山~。
若者なら変速機能付きチャリで余裕でしょうが、おばちゃんには無理!!
通勤で体力気力を使い切っては仕事になりません。

そこで、既に愛用しているパートのおばちゃん仲間に強く勧められているのが
「電動アシスト付自転車」な訳です。
でもですね~高いんですこれが。最低でも8万円近くします。
自分の小遣い稼ぎに来ているおばちゃんには安い買い物ですが・・・
決断するには勇気の要る金額ですからね~。
購入覚悟は決めているんですが、まだ買えてません・・・
1年分の交通費で元が取れますが、一度に出る金額がね・・・

あ~お金のことばっかだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
