

有り難いことですね

メリークリスマス~。

楽しい一時をお過ごしでしょうか?


ニュースなどでは不況のあおりで派遣社員の大量解雇や
大手企業の赤字転落など、他人事とは思えない
話題が毎日のように聞こえてきて、寂しい気持ちです。


時給の割に仕事が大変だ!と、ブーブーと愚痴を言うことが
多々ありますが、働けてお給料が貰えるだけ有り難いのだな~と。
幸せ者なんですね・・・。

それでも、やはり経済的には決して楽ではない我が家・・・。
今年も、出費の大きいクリスマスや年越しがやって来ます。

クリスマスは毎年、実家から美味しいケーキを買ってもらえるので
他の家庭よりは恵まれていますが、定番とも言える
「チキン」が結構高くて悩みどころなんですね~。
他の地域ではどうか解りませんが、北海道ではレッグが主流で
スーパーの惣菜売り場や、肉売り場に美味しそうに焼き上がった
ものや、生の物など大量に並んでいます。

そのレッグですが、今年は高い気がします。惣菜コーナーのは
1本500円近くするんです。ウチは3人家族なので約1500円。
自分で調理するなら3本で850円。その差額650円。
給料日前の650円はかかり大きな額です。しばし肉を眺めながら
考え込み・・・結論として自分で焼きましょう。と言うことにしました。
人生初!かもしれません。レッグを自分で焼いた記憶は・・・
オーブンを使って焼いたのはスポンジケーキくらい(^▽^笑)

市販のたれをベースに、ニンニクのスライスなど香辛料を入れ
現在つけ込み中。


美味しく焼けるかどうか。

では・・・・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
