スポンサーサイト


初雪

地元の山に雪が降りました。初冠雪だそうです。
平年よりは少し遅いそうですが、この白いモノを見ると
また嫌な季節が来るんだなぁと憂鬱になります。

今年の暖房対策を考えなきゃいけません。。。
昨年購入した新型FF式灯油暖房は確かに今までのやつより
かなり燃費も良くて灯油代金はかなり浮きました。
でも、今やその灯油も1リットル100円近くもするので
簡単に暖房のスイッチを入れられません。今日の最高気温は
10度を下回り、室温は18度。それでも我慢しました(^^;)

同じく昨年購入した電気カーペットは、良いような悪いような~。
直に座るなら暖かいですけど、座椅子がないのでくつろげないし
ソファに座ると足の裏しか暖かくないので・・・。

数日後には、平地でも雪が降る予報が出ています。それを乗り切れば
積雪になるまで、灯油暖房無しで過ごせるかも・・・・いや無理か。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
