スポンサーサイト


1ヶ月ぶりです

訪問記録をみる限り誰も来ていないだろうとは
思いますが、ずっとほったらかしでゴメンナサイ。

このサボり期間には特別大きな出来事もなく
平穏無事に過ごせていました・・・・と
書く予定でしたが、昨日、子供がじん帯損傷!

こう表現すると大げさですが単なる捻挫です。
医者の説明だとレベルとしては中度だとか・・・
骨に異常がないのが何よりでした。

本人からの話によりますと、体育の授業中にサッカーを
やっていて、グラウンドのくぼみに足を取られて
転倒したようです。そのくぼみってのが砲丸投げの授業で
出来た玉の跡らしく・・・・。同じ場所でやるなよ。
バスで下校しましたって学校から連絡が来たので
途中まで迎えに行き、帰り道にある整形外科で診てもらいました。
完治には3週間かかるとかで当分はシャワーのみ。
湿布とサポーターで足を固定しての生活になりそうです。
歩けるのでそんなに困らないですしね。

捻挫なんて大したけがじゃない・・私の若かりし頃は
そんな軽い扱いでしたが、今は違うんですね。
医者「なるべく足に負担を掛けないように。通学?何分歩きますか?」
私「20分歩きます」医者「う~ん長いですね、しばらくの間は
(車で)送り迎えするとかしてください。」でした。
この時ばかりはペーパードライバーを痛感・・・(^^;)

有り難いことに、徒歩2分の所にスクールバスの発着ターミナル
行きのバスがあるので、痛みが取れるまでは
路線バス→スクールバスと乗り継ぎで通ってもらいます。
(普段も使えるんですが、交通費節約のため)
子供は足が痛いですが、私は・・・やっぱり懐が痛い(T.T)

皆さん、ケガには注意しましょうね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
