スポンサーサイト


濁水

ここ数日、蒸し暑い日が続いていて体力的にも
かな~りキツいなと感じていましたが、今日は
湿度は高めででしたが、曇りのせいで気温はそこそこ
過ごしやすかったので洗濯溜まってるし・・・と家事に
力を入れようと思っていました・・・。ゴミ出しをしたあと
ちょっと座って「はなまるまーけっと」を観ていたら、
窓から入ってくる涼しい風にあたってるうちに睡魔が・・・
ハタと気づくと1時間ほどウトウトと眠ってしまいました。


それが、失敗でした・・・。


ヤバイと慌ててテレビを消し、ラジオに切り替えて行動を
起こそうとしていたら、

「断水、濁水の地域があるようです」とラジオから聞こえてきました。
よく聞くと、その中には我が家のある地域も含まれていましたが
たった今、水を使っていたけど異常もないし大丈夫だろ~と
トイレに入り水を流しました・・・・


「げげっ~何じゃこりゃ~~~」と私。

流れてきた水は焦げ茶色・・・・濁水が我が家の水道に入ってきたのでした。

慌てて水道局のHPを確認してみたら、つい1時間ほど前からとのこと。

あの時、眠らずにすぐにお洗濯をしていれば!!!!!

後悔・・・・・と同時に何で私の休みの時なんだ~と逆恨みもしたり。
水道局に電話して10リットル入りの水を3袋運んで頂きました。
7時間ほどたった今は、ようやく濁りは取れてきたようです。
でも、こんな時にしか水の大切さ、貴重さを感じることは無いんですよね。
もう少し水を大切に使わなきゃダメですね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
