スポンサーサイト


講習一区切り

ペーパードライバー講習、今日で4回受けましたが一区切り
付けることにしました。
諦めたわけではないですよ~仕事が忙しくなるので定期的に
通うのが難しくなってきたからです。明日から職場が新規営業に
なるので、通常勤務とは違うシフトになったしまったんです。
怒濤の日々が続くので気持ちも体力も持たないかも(--;)

自動車教習は、既に路上に2回出まして、まだ気を付けなきゃ
ならない部分はありますが、何とか慣れつつあります。
教官にも「次回は車の購入が決まってからでも良いと思います」と
言って頂いたので、そうすることにしました。

問題はその車なのですね~、当初は中古車を購入しようと検討
したのですが、新車と違って基準が曖昧な点が多くて迷います。
車種、年式、走行距離、修歴、その他諸々が殆ど同じ車でも
取り扱い店舗によって価格にかなりの違いがあるし、本当にそこの
会社が信頼できるかなど不安点が多すぎなんです。
中古車経験者数名にも話を聞きましたが、どれも「お勧め」の言葉は
ありませんでした。

今は、新車かな~と気持ちが傾きつつですが、予算ってものが
ありますからねぇ・・・。パートの身ですから、収入にも限度があるので
ローンは出来るだけ組みたくないし旦那の収入からってのもね~。
あ・・・安い給料ってのが一番の理由ですね・・・。

どのみち、早いウチにマイカーを手に入れないと、せっかく講習に通った
意味が無くなりますから、どうにか5月中には手に入れたいと・・・。
手に入れた後も難関も待ちかまえてますが、何とかしたいです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
