スポンサーサイト


色々カウントダウン

3月も中旬を過ぎて今日は彼岸の入りです。
一ヶ月近くも更新さぼってました・・・・。

彼岸は「ぼた餅」でしたっけ?あれ、「おはぎ」だったかな。
どっちでも良いけど食べたいなぁ・・・。
粒あん大好きです。今年は探せなかったけど桜餅も粒あん派です。
無ければ我慢しますけど、こしあんは好んでは食べません。
喉を通るまったり感が苦手です・・・。
長いので見たい方だけ続きをどうぞ・・・。


さて、私の勤務先の閉店まで残り2週間ほどになってきました。
他店から、ここぞとばかりに売れ残った商品が送り込まれてきて
処分価格品が大量に並んでいます。売る側から見ると単なる
「残り物」ですが、お客さんにしてみれば「掘り出し物」も結構
あるのか、かなり売れています。

その他、自店の商品の中にも売り切ってしまいたい物の一部が
値下げになっています。その作業は先週末から徐々に行い、その値付け
作業がようやく終わりました。あとは、売れるのを待つだけですか。

値下げ商品目当てで来るお客さんは別として、通常の買い物を
求める人には不便な店になっているのも事実なんです。
告知もしているのに「何で○○が無いんだ」と文句を言うお客も
多くて、売り場にいる私たちがクレームのはけ口にされてます。

あともう少しですから、我慢しますけどね・・・。
ラスト2日間は嵐のように客が押し寄せあっと言う間に過ぎていくそうです。
滅多にない経験ですから、楽しんでみるのも良いかも知れません。

それが終わったら、開店までどういったスケジュールになるかは
解りませんが、時間が空き次第ですけど自動車学校へ行くつもりです。
先日、メールでペーパードライバー講習について問い合わせてみたら
価格も手頃な講習があるとの返事が来たので受けることにしました。
3回で一区切りなのですが、その後の追加講習も他校に比べかなり
安いので気楽に受けられそうです。

日頃から運転をしている人には「お金をかけるのはもったいない」と
言われてしまいましたが、簡単に乗れるようになるのなら講習なんて
必要ないですよね。私のように自宅練習するのが困難な人だって
たくさん居ると思うんです。だから自動車学校もそう言ったコースを
用意してるのではと思います。
免許取れたということは、「車に乗って良い人」と認められてるのだから
道路で練習すればいいのに」と言う人もいましたけど、他車に迷惑を
かけるのも嫌ですし、私が逆の立場でも同じ気持ちですから、それだけは
避けたいです。

3回の練習を目処に見込みがあれば車の購入を検討します。
既に中古車市を見に行きましたが、なかなか理想の車で予算内の
車種は見つかりません。焦ることはないですのでじっくり気に入った
車を見つけられればと・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
