スポンサーサイト


レジ研修

先日のことですが、売り場担当3人、レジ担当3人で
他店にてレジ研修を受けてきました。


新店舗は、現在使用中のレジとは全く違う物なので
そのレジがある店舗へ行って受けてきたのです。
最新版ですかね多分、預かり金確認も釣り銭も全て機械が
やってくれるというヤツです。
レジ担当さんは商品をスキャニングするだけですね。
超~楽です・・・と思ったのは私だけかなぁ・・・。
レジ組は、かなり苦戦していました。長年現存のレジを
使い続けていたわけですから、体が覚えちゃってますからね~
癖?みたいな感じになってるものだから大変そうです。

そもそも売り場の私が何故レジ研修受けてるかと言いますと
現在の店舗はスーパーと同じく並びレジしかないのですが
新店は、各フロアーに1台ずつ設置するらしく、売り場の子も
そのレジを使用することになるからです。

実際にそれを使うまでには2ヶ月はあるので、今時期に
研修受けても忘れちゃう確率は、かなり高いです(^^;)
お客さん相手にしてみないと解んないことも多々あるので
どうなる事やら・・・

その前に閉店セールはあるしで、シンドイ日々は続きます。

いつまで持つか体力と気力・・・毎日胃が~(--;)

余談・・・研修のトレーナーの女の子、可愛かった~。
ほっぺがピンクで、目はクリクリ、前歯がリスみたいで
キュートな子でした。教え方もとても上手で良い子でした。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
