スポンサーサイト


通勤時間

公式には、まだ発表されていないので詳しいことは
他言無用と言われている私の勤め先の閉店、移転問題ですが
もう既に建物も完成しデカデカと看板も建っているので
ココで書いちゃっても問題ないでしょう・・・・。


長いので、見たい方だけ続きをどうぞ


現存の店舗は来月末で閉店が決まりました。
建物も解体するので、完全に無くなります。
それによってパートの希望者は全員移動になります。
私も勿論、生活が掛かっていますので希望を出しました。

既存の店舗までは徒歩10分ほどで通うことが出来ましたが
新店舗は、かなり遠くなってしまいます。普通に歩いても30分は
歩かなきゃいけません。平たんな道なら良いのですが、
この近隣は山坂が多い地区で、私の家からはロングランな坂を
2度上ることになります。

サプリメントを飲まなくても弾力のある肌の年代だったら
大した苦にもならない距離ですが、既に油ぎれの関節になりつつある
今の私には、とてもじゃないが体力的にも辛い距離、時間です。
おまけに、交通費をもらうにも微妙で(規定では2キロ以上)
貰えるかどうかは未定の状態・・・もし出なければ毎日歩くしかない。



そこで今、考え中なのが2つのこと。



1つは、今流行りのバッテリー付き自転車~おそらく6万円くらいで
購入可能です。。。。が、雨降りの時と冬期間は乗ることが出来ません。



2つめは、マイカー・・・・・・でも私は「超ペーパードライバー」
当然車も持っていません。

これまでも何度か運転しようか、と言う気持ちになったことは
ありましたが、その時の問題を乗り越えると再びお蔵に入ってました。

でも今度ばかりはその問題、通勤距離は仕事を辞めない限り
続いていきます。マイカー通勤だと5分で行けます。
バスという方法もありますが、これは交通費が出なければ
約3日分の働き分が消えて無くなってしまいます。

しかし、簡単に車に乗ると言いましても、鈍った運転技術を
復活させるために講習に通うことも必要ですし、自分用の
車も買わなければなりません。


新店オープンまで約一月半、それまでに自分にとって
どれがベストか結論を出さなきゃなりません・・・・。


免許はゴールドです。当然・・・・。悩みは尽きません。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
