スポンサーサイト


久々に愚痴

かなりグダグダと書いています。つまらない内容ですので
読みたい方だけ続きへどうぞ

2月分のシフトを見てびっくり!売り場担当のパート全てが
契約時間から30分ずつ勤務時間を減らされていたのです。
残業は有りですが、削減は契約上に無いんですけど。
私の場合は4時間が3時間半にされていました。
それに輪をかけ、休日も増やされ11休・・・。酷すぎです。
業績不振の尻ぬぐいを何故私らがしなきゃいけないんでしょう。
社員やレジは通常勤務なのに差別でしょう、コレはどう見たって。
言い訳が「3月は忙しいので、我慢してください」ですって。
でも、どれだけ忙しくても決まった時間以上は働けませんから、
2月に削られた分は取り返せないんですよ。

そんな私のイライラ感を逆なでする事が昨日の旦那の言葉・・・



「2月は残業代全てカットと社長命令が来た」



ウチの旦那は月平均30時間は残業しています。
それが会社の方針で20時間分しか残業手当が付きません。
それだけでも違法行為と思いますが、それが今月は全て
カットなんて常識ではあり得ないことです。

出るところに出たら完全に犯罪と認識されるでしょう。
このまま黙ってるんでしょうか、あの企業の社員達は。


マクドナルドの店長さんのように勇気を持って行動起こすべきです。



毎月ギリギリで乗り切っていた我が家の生活に、更に多大な
影響を与える出来事が2月に起こってしまいました。
もう最悪の一言です。

サラリーマンの宿命にしては問題ありすぎですよ。



私と旦那の勤め先の共通点・・・・地場で有名な大手企業


いづれも既存店の業績は悪く、毎年大型店をオープンして
経常利益を黒字と発表。
弱小同列企業を買収したり合併したりして規模を拡大中。


余りにも似すぎ・・・・
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
