スポンサーサイト


クリスマスケーキ

タイミング良くイヴに休みになった私でした。

時の流れに乗り切れないまま、とりあえずツリーを飾り
大掃除をやっています。
ここ数年、隣の私の実家からは「孫も大きくなってきたので」と
プレゼントの変わりにクリスマスケーキを買ってくれます。

それが今年も来ました。
年金暮らしなのに悪いな~と思いつつ、今年はどんなのだろうと
覗いてみると・・・・苺がない。よく見るとバタークリームでした。


私が小学校の低学年くらいまではバタークリームが当たり前
でしたが、生クリームの苺のせが出てからは、すっかり存在を
忘れていました。

今日の夜それを食べます。生クリームの美味しさを知ってから
バタークリームは「不味い」印象しか残っていないので
予備として、とりあえず小さめの生デコも買って二つの味を
楽しもうかと思案中です・・・。

考えてみたらウチの子供、バタークリームのクリスマスケーキは
初体験なんだな~。まぁ、地元じゃ名の知れた菓子店のモノなので
味の心配はないでしょう。

子供への今年のプレゼントは、早出しで携帯電話の新機種と
好きな漫画本買ってあげたので当日はナシ。
私も同じく携帯変えたんで無いです。人からもらうプレゼントなんて
もう十数年縁がないので、自分にご褒美あげるしかないでしょう。

旦那?くれないから当然あげません。チキンとケーキでお終い。



皆さんは楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
