スポンサーサイト


メモリ様々

6日にBフレッツの工事が終わってウイルスクリアを
インストールして以来、ノロノロ操業状態だったPCでしたが
知人に色々アドバイスを受け、ひとまずメモリを増設してみる
ことにして、通販で注文をしました。
そのメモリが昨日到着したので、本日早速取り付け開始。
購入して以来、初めて本体の中を見ることになりましたが
綿ゴミの多さにビビりました(^^;)。

格闘すること15分ほど・・・ガンダムを見ながらの作業で
上手く取り付けできたか不安でしたが何とか完了。
256MBだったモノに512MBを足して768MBになりました。



問題の再起動・・・



スムーズに動き出しました!おお~~光だ~という
素早さです。
コレでダメなら買い換えるかなぁ・・・と思っていましたが
約4千円でまともなPCに戻ってくれました。
十数万円が浮きました・・・・(買ってもローンだけど)

NTTのサポートの方が「搭載しているCPUは
5~6年前のモノにしては良いものなので
(AMD Athlon XPプロセッサ2000)まだ充分使えますよ」と
話してくれていたので当分頑張ってもらいます。
(Vistaは慣れるのが大変らしいのです・・・)


現役続行の我が家のXPでした。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
