スポンサーサイト


挫折の日々(;´・ω・)

スマホに挫折し・・・
Windows8に挫折し・・・



流行に乗りたくて購入したわけではないんですよ。

スマホは、我が家の世帯主の携帯が不調になり
どうせ買えるなら、家族割がお得です!!ってことで
購入から3か月目を迎えていますが、メールが打ちづらくて
毎回イライラしてます・・・。(-_-;)
小さなパソコンと割り切って使えば便利ですが
文字を打つのは、キーボード無いし、片手で打てないし
体質なのか、画面タッチが反応悪くて、よく耳にする
触りたくないアイコンに触ってしまうこともあり
ニュースの項目で読みたい記事をクリックしたつもりが
違うニュースを開いたり・・・。(タメ息)


Windows8だって、あれしか無かったんで仕方なくですよ。
購入から早くも1か月経っていますが、
長年、XPを愛用していた私には、宇宙に彷徨った気分でした。
デスクトップ一筋には、さらに過酷なノートパソコン。
今は、デスクよりノートが安いんですよね。丁度セール時期も
重なったのと、子供が授業のレポート等作成の際に必要だった
ソフトが旧パソコンでは対応が出来なかったのが大きな理由で
仕方がないってゆうのが本音ですね(~_~;)



10年前の私なら、難なく対応できたであろう(たぶん)
スマホ、Win8、強敵です!!



でも最大の敵は、やっぱり年齢からくる目の衰え・・・・
もう、長時間画面見ていられません。
毎日眉間にしわ寄ってるし肩は凝るし~。

近いうちに眼鏡屋さん行ってこようかな・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
