スポンサーサイト


ご無沙汰しています

忙しくしておりまして、すっかりご無沙汰しております。
申し訳ございません・・・。
元気にしております。今更ですが・・・今年の夏は辛かったですね。9月まで残暑は要らん!
北海道は、計画停電の対象になり節電5%だったので、私の勤務先はその対応で
蒸し風呂のような職場でした・・・。家にはエアコンは当然ありません。
10年越えの2匹の猫がどうにかなってしまうのでは~~と心配しましたが、
人間よりタフでした。毛皮着てるのにね、スゴいよ、アンタたちは。
今年の冬は、7%の節電らしいですが、計画停電等は無いので気持ちは楽ですけど
少しでも寒さ対策をしなくてはと考え、寝室と子供部屋の窓をブラインドから
カーテンへ変更することにしました。現在の住まいに越してきた頃はカーテンでしたが
何故かうっとうしく感じ、おしゃれに見えたブラインドにしていました。でも、ホコリ溜まるし
ネコ共が、閉まっているブラインドを強行突破し窓際に陣取るという行為を繰り返され
縁の部分数本が折れてしまったりと、役立たず状態になっていたのでこれも良い機会かと。
長めにすると効果があるらしいので、天井から床までの長さにしてみました。
通販でオーダーしたので、早く来ないかな~~。来たらきたでレール取り付けとか
忙しいんですけどね・・・。
寒さ対策で必須なのはストーブですが、今のストーブは3~4年使っているので
分解掃除を頼もうと業者へ電話したのですが、今からだと1ヶ月後のお渡しになります、と
言われてしまいました・・・。戻ってくるのが12月じゃマズいのであきらめました。
頑張って働いてくれ~ストーブ様。シーズンオフには、必ずお掃除に出すからね。

大したことのない、日常報告でした。では・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
