スポンサーサイト


2度目いよいよ

本日、センター試験第1日目ですね。

我が子は、私大志望なので、今日は午後の国語から開始です。
心配されていた天候は、気持ちの良い青空で気温も昨日より暖かく
試験日和となりました。(昨年は1時間遅れでした)
時間にゆとりを持って出かけるため、昼食は早めの時間に取って
11時50分に家を出ました。普段の昼食は、手抜きの徹底でカップ麺やらが
多いのですが、さすがに今日はそうも行かず、子供の好きなチャーハンを
作り、頂いたたまねぎスープを添えて食べさせました。ネギとたまねぎを
食べたので、体は冷えないと思いますが、やはり会場が寒くないか気になります。
2度目の受験なので、昨年ほど緊張感は無いと信じつつ、送り出しましたが
母親の心境は、変わらずで、何故か涙がほろりと出ました(^^;)。
ここまで来ると、ただ、ひたすら祈るのみです。他の受験生のお母様もきっと
同じ気持ちでしょうね。
この2日間、無事に何事もなく終えることを祈りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
