スポンサーサイト


気づけば

5月も10日でした。早いなぁ・・・。
世間では、先月末から何連休だったか知りませんが
ゴールデンウィークとかでしたね。その間はいつもどおりの
仕事と主婦業の毎日でしたが、昨年に比べ、仕事が忙しい
連休でした。(担当外の仕事を激しくやっていたので異常に疲れました)

札幌近郊に4月22日にオープンした某アウトレットショップが
あるのですが、5月の頭にその並びにある某ホームセンターに用があって
向かうと、何キロあったでしょう、車の渋滞が半端なく続いていました。
どっから湧いてくるんだろうあの車・・・駐車場は何時間と待つ状態で
私にはそんなに待つ体力も気力もありません。公共の交通機関は
スムーズに店内に入れるそうなので、落ち着いた頃に行ってみたいと。

先週の金曜日、職場の同僚のご主人が亡くなったので、お通夜に参列
してきました。かれこれ5年以上の付き合いなので、気心の知れた友人の
一人として彼女の今後が心配です。ウチと違って仲良し夫婦でしたし
2人のお子さんも結婚、独立されて、これからまた夫婦2人で新しい生活を
始める矢先でした。1日でも早く彼女が立ち直れるように願っています。

ここ数日、再び気温の低い日が続いています。(4月上旬並みとか)12度が
最高気温~5月なのに。先日、ようや桜のく開花宣言が出たのですが
寒さのせいで、一気に満開とは行かないようです。例年より長い期間は
楽しめそうなので寒いのも良しとしましょうか。ツツジ、水仙、桜、見頃です。
庭のバラも、ようやく新芽が出てきましたが、残念なことに昨年植え付けた
ミニバラがどうやら全滅・・・悲しい~気候のせいですかね。同じく昨年に
植え付けた中輪咲の薔薇は、順調なんですが・・・。

今年こそは猫の額ほどしか無いけれど、写真を撮っても恥ずかしくないように
庭先の改修をしようかと考えつつも、そのまま放置かな・・・。バラに病気が
付かないようにだけはしたいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
