スポンサーサイト


新年度スタート

気づけば、4月ももう5日・・・。子供の進学がかなわなかったことは
もう引きずってはいませんが、むしろ前向きに気持ちが変わりまして。
何故かというと、遭う人に進学?と聞かれ、最初は応えるのが憂鬱でしたが
具体的な目標を持っての予備校生生活のスタートと言うことで、お褒めの声と
励ましの言葉をくださるからです。最近の学生は目標もなくとりあえず
進学というケースが多いからでしょうか。大学卒なら就職も安心だった時代は
何処へ行ってしまったんでしょう。国のトップの方、1日でも早くこの不況を
改善してください。

新年度にもなったことだし、気分一新・・・とはなかなか行かず、何かきっかけを
掴まないと勢いが付かないのが現状で、でも色々とやりたいな~と気持ちばかりが
先走っている感じです。実際、体力は確実に衰えてきているので体と心のバランスを
上手く取っていかないと~、年齢との戦いは厳しいです(汗;)


今日、宇宙へ飛び立つ山崎さん、無事に宇宙へ飛び立てますように。
主婦の鏡ですね、彼女は。家庭と訓練の両立をこなし、ディスカバリーに搭乗
するんですから。日本の女性も彼女の行動に刺激を受けることでしょうね。


コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

久々に立ち寄らせていただきました。
そかそか、お子さん予備校に通うことになったんですね。

ほんと長引く不況のため、今は「手に職」「資格」「免許」
そういうものが重宝される時代になりましたね。
夢や確固たる目標がないと、そういうものは身につかないものでしょうし…
(とりあえず取っとく、で取れるような資格は有難くなかったり^^;)
学校選びも同じことかなと。

他の方が言われたように、きちんとした目標を持っての進路なら、とても価値あると思います。
あと1年、お子さんもみーたまさんも頑張ってくださいね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
