スポンサーサイト


残念な結果・・・

子供の大学受験シーズンが終わりました。

残念ながら合格通知は届きませんでした。

この不況の影響もあってか、「資格」を取るために
専門的に学ぶ大学は例年以上に倍率も厳しく
周囲の話では、毎年定員割れをしている専門学校も
定員オーバーするほど受験生が殺到したそうです。
努力も足りなかったのですが、この年に受験生だったのも
運がなかったのかな・・・と言い訳ですが。

正直、かなりショックでした。

成績に問題もなかったので何処かにはと
簡単に考えてました。バカな母です。

一人っ子なので、何もかもが初めてであり、最後なんですよね。
浪人生の親も経験出来るのは、これからの人生にも役に立つ
・・・のかもと前向きに考えなきゃ駄目ですよね。

明日から、再出発するため気持ち切り替えて親子で頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気遣い有り難うございます。
本当に、高卒では就職も厳しいですし
大学も一般的な学部ですと、相当厳しいよう
ですので、国家資格の受験資格が
取れるような学部が大変な倍率なのです。
今年でこんな状態なら来年はどうなるやら~。
予備校が無駄なにならないようにと
願うばかりの母でした(^^;)

No title

本当に、残念な結果でしたね。
やはりこの世の中甘くないという事ですかね?

高卒では、本当に就職が困難で、皆、進学希望なんですよね。
近所にも決まっていない人いますよ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
