スポンサーサイト


再挑戦

2年ほど前、一度挑戦し見事に飼い主の期待を裏切った我が家の猫2匹。
それは「システムトイレ」です。
推販でおまけが沢山付いていて更に安かったし、見た目も私好みの
爽やかなグリーン系だったので、 猫の都合より人間の都合でトイレチェンジ
する事にしました。

しかし、猫は砂がお気に召さなかったのと、床に落ちるとボールのように
コロコロと転がるなど飼い主もお気に召さなかったので、直ぐに砂をチェンジ。
ニャンともの小粒にしました。1匹、それ以降「小」はしてくれますが、
「大」は今までの砂にしかしてくれず、もう1匹に至っては全く使用せずで、
システム化はあえなく挫折。

懲りずに、この秋リニューアルして新しくなった「にゃンとも清潔トイレ」の
ドーム型に惹かれたバカな飼い主、1000円キャッシュバックと更に店舗で
通常の500円引きとお安かったので、今度こそはと思い購入しました。
(バカですね)
同封された説明書には8割の猫は1日で、9割の猫は2日以内で使って
くれます。と書かれていましたが、ウチの猫共は、一筋縄ではいきません。

現在、3日目。
砂の状況は固まる砂半分、ニャンともチップ半分のミックス状態。
それで、ようやく使っくれています。今度こそ切り替えに成功しそう(たぶん)
完全切り替えには1週間くらい掛かりそうな気がしますが、それでも今までより
散らかりも少ないし、手入れもしやすいのでかなり助かります。
こんな人間に都合が良い猫トイレを考えた人も、きっとトイレの砂で苦労したの
でしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
