

足がパンパン

ヒール付の靴を履く機会って職業によりますが、私の場合は
冠婚葬祭の時くらいです。それくらい履く回数が少ないと足の筋肉が
パンプス対応になっていないので長時間の外出はかなり厳しいです。

で、その滅多に履かないパンプスを今日履いて出かけました。
子供の入学式です。大学のなんて行かないわ~っていう父母が多いですが
一人っ子の我が子にとっては最初で最後の行事なので、可能な限り参加します。

小学校徒歩五分、中学校徒歩20分、高校徒歩とバスで合計約40分と学年が
上がるたびに通学時間に時間が掛かっていましたが、今回はバス、地下鉄、JRと
乗り継ぎ、約1時間半かかって大学着。慣れない靴の上、更に過酷な階段の嵐・・・
更に、入学式とあってJRは満員状態で50分近く立ったまま(×_×)足は既に悲鳴を
あげそうでした。
式のあと、今度は教科書購入のため広いキャンパスをひたすら歩き会場へ。
長蛇の列に並び、待つこと40分、ようやく購入。ひと息つく間もなく帰りのJRの時間が
迫り、バタバタと駅へ。始発だったので何とか帰りは座れました。
到着後、2倍に増えた荷物を持ってJRの定期購入。そして地下鉄に乗り、今度は
地下鉄の定期を買い、バスの待ち時間を見て速攻で買い物。ようやく家に着いたのが
夕方の4時半・・・朝7時半頃に家を出てから長い一日でした。
もう足はハンパなく痛いです。明日休みで良かったかも。きっと筋肉痛に違いない。

明日から、再び早起き生活が始まります。大丈夫か???
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
