

受験シーズンいよいよ・・・

本格的に受験モードに入ってきた時期なのに新型インフルエンザが
じわじわと襲いかかってきそうです。
子供のクラスでも再び患者が発生してしまい、その子は選択授業で
直ぐ後ろにいたそうで、この先どうなるか不安だらけです。
予防接種の順位?ですか、それには私たち働き盛りの世代も受験を
控えた中高校生も対象になっていません。
10月がピークとか聞きますが、推薦入試などはこれからが本番なので
私同様に受験生を持つ親御さんは心配ですよね。
働き盛りの世代だって、仕事1日休むだけじゃ治らないんですからね!!
新しい厚生労働大臣様、もう少し考えてください。

今日、早くも来年1月のセンター入試の受験料を払い込んできました。
こんなに早くにとは驚きでした。ウチの子供は当初の予定とちょっと変わり
センターの他に推薦を希望することになりまして、現在は校内選抜の結果を
待つ状態なんですね。もし~運良く校内選抜通って、運良く推薦合格なんて
あり得ない状況になった場合は、センター受験の受験料は無駄になって
しまうんですよね~。もったいないですが、これも仕方がないんでしょうか。
まあ、推薦は期待できませんので~。でもこれも運良く校内選抜通ったら、
今度は推薦の受験料を払うことになるわけで、何ともまぁ、受験システムは
お金が掛かりすぎですよね。私立を志望すると授業料が半端じゃないんですから
もう少し考えて欲しいものです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
