

送り火

毎年のことですが、今年も私の実家のお墓がある
霊園で送り火が行われるので行ってきます。

子供の頃に感じていた夜のお墓のイメージは
かなり悪いですが、最近の霊園は違いますね~。
整備がされているだけではなく、設備も凄いし
今日行くところは、モアイ像があったり
大仏様があったり、その他色々な石像が霊園内に
転々とあるし、庭園やミニ五重の塔があったりと
ある意味公園ですね(^^;)
でもコレは市営の墓地じゃないので、まだ近郊の
市営で管理しているお墓は昔と変わんないところも
沢山ありますけど・・・。
我が家の子供は綺麗なお墓しか行ったことがないので
「怖い」というイメージは多分持っていないでしょう。

何百、それ以上かな~のろうそくの火が灯る中で
クライマックスが打ち上げ花火。
30分ほどですが、間近で観られる花火は迫力満点です。
ちょっと天候が心配ですが、予定通りならば夕方に
出かけてきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
